フリップフラッパーズというマイナーだけど神アニメがある話

こんにちは、登山行ったり一日中ゲームやったりしてるのらねこです。
ブログ書くのはこのアドベントカレンダーが初めてですが、どうぞお手柔らかに。

早速ですが今日は好きなアニメについて語ります。

「ここまで好きになったアニメはないぞ!」ってくらいにドハマリしたアニメ、「フリップフラッパーズ」(以降フリフラ)の話です。
マイナーってか知ってる人殆どいないけど滅茶苦茶面白いから見て!

f:id:straycat-12-sa2:20171208095033j:plain

・どんなストーリー?
自分の進路に悩み平凡でありながらもそん自分を変えたいと考える中学2年の少女ココナ、そこに現れたのは不思議な少女パピカであった。
彼女は「ココナがいないと冒険に出掛けられない」と言い半ば強引に現実とはかけ離れた不思議な世界「ピュアイリュージョン」(以降PI)に連れ出してしまう。
PIでの冒険でココナはどう変わり、そして成長していくのか、という話。

f:id:straycat-12-sa2:20171208095116j:plain

・魅力を教えて
フリフラの魅力は多すぎるものですが、ここではPIの不気味さと複雑でありながらも伏線を全て回収するストーリーについて語ります。

まずPI、基本一話完結なので毎回全然違ったPIに出掛ける事になります。そこは現実とはかけ離れた世界の時もあれば、自分の住んでる街の時もあります。ただ、全てに共通するのが「妙な生々しさ」と「不気味さ」なのです。
現実でないはずなのに、妙なリアルさがあり見ているとふと不安になる所があります。

f:id:straycat-12-sa2:20171208095149j:plain

そしてストーリー!
初めは頭空っぽで見た方が楽しいぞ!後半からは考察おじさんが出てくるからそれにそなえよう!
メインの登場キャラは3名。
主人公のココナ、謎の少女パピカ、そしてココナの幼なじみのヤヤカ。
この3人がどうかかわっていくのか、その心情を見てみるともっと楽しめます。

長くなりましたがフリフラの面白さは話し出すと止まらなくなるほど。
個人的には取り敢えず4話辺りまで見ると面白さがわかってくると思います。

クライマックスがめっちゃ良いので是非見てください。
ではまた!


この企画はアドベントカレンダーのものです。
↓カレンダー

https://adventar.org/calendars/2430